ボードゲームの総合情報サイト『ボドゲーマ』公式ブログ

ボドゲーマの公式ブログです。開発ノートやボードゲーム界隈の雑記・日記を書き残していきます。

ブログの更新内容について

こんにちは、はじめまして。若狭という者です。

「ボドゲーマ管理人 @bodoge_hoobby」を名乗ってみたり、「ぽっくり @pokkuri_daimaou」を名乗っています。このブログでは本名を出していきます。

「ゆくゆくは複数名で運用していきたいなぁ。でもそんなにネタないなぁ。」なんてことを思いつつ…とりあえず結構前に購入してたドメイン「board-game.jp」が勿体無いので、とりあえず購入していた「はてなブログPro」でブログでも運用してみるかぁと考えた次第です。

(サブドメインじゃないと運営出来ないんですね。。知らなかった。)

ちなみに、ボドゲーマには公式コラムというガッツリ系の記事が配信されていますが、こちらのブログではもっとライトな話題や、プライベートも入り混じった話をもっとくだけた形で書いていきたいと思います。「◯◯さんの本が出たー」とか「ボードゲームの新しいサービスが出たー」とか、ボドゲーマのコラムで書くと変なので…。

というわけで、ただのブログとして運用していく予定です(笑)

過去、途中でめんどくさくなってブログを放棄するなんてことが7回くらいあったので、ツイート以上~日記以下くらいのボリュームで更新していこうと思います。

あと一応、サービスの更新内容やリリースノート、ユーザーから寄せられた機能案などもメモとして残していきます。たぶん。

それでは今後ともよろしくお願い致しますm(__)m