ボードゲームの総合情報サイト『ボドゲーマ』公式ブログ

ボドゲーマの公式ブログです。開発ノートやボードゲーム界隈の雑記・日記を書き残していきます。

ゲームマーケット2019春にエリア出展!&アークライトブースでのステージ!

こんにちは、ボドゲーマのまつながです。

ゲームマーケット2019春、みなさんは参加されましたか?

実は今回、ボドゲーマは初めて出展いたしました。エリア09で、ディアシュピールさんとの共同出展。

f:id:matsunaga_bodoge:20190529135854j:plain

共同出展させていただいた理由は、これです!ボードゲームグランプリ!

bgp.hoobby.net

213作品の中から最優秀賞に選ばせていただいた「フォトムズ」を販売いたしました。

bodoge.hoobby.net

ゲームマーケットで先行販売しておりますが、現在は一般流通もしております。ぜひお手にとっていただければと思います!

bodoge.hoobby.net

 

当日は4つの試遊卓でフォトムズを遊んでもらっていました。立体的なコンポーネントで目を引くため、通りがかった方がどんどん試遊に入ってくださいました!なんと土日開幕直後から閉幕まで、ほぼフル回転!

 

 

また、実は近くのアークライトブースのステージをお借りして、トークイベントもやりました!

なんでアークライトステージで?と疑問だと思いますが、実はゲームマーケット公式サイトとの連携が始まっていて、じゃあボドゲーマの紹介をしたい!ということでステージをお借りした次第です。

gamemarket.jp

 

当日のお品書きはこんな感じ!

①ボドゲーマのメイン機能紹介!&今年開発予定の大型機能お披露目!

②エンジニア座談会

③フォトムズデザイナー「月並いおり」さんとの座談会

 

①の大型機能については、当日来てくださった方だけの秘密!楽しみにしててくださいね。

②のエンジニア座談会は、まつながと現在のボドゲーマの主要エンジニア2名で、どういう風にボドゲーマ作ってるのー?という話をまったりしました。

f:id:matsunaga_bodoge:20190529140827j:plain


実は現在、ボドゲーマは絶賛求人中なのです!!

bodoge.hoobby.net

興味を持ってくださった方、お待ちしております!

③のフォトムズ紹介については、フォトムズがどんな魅力のあるゲームなのか、どういう経緯で作られたのかなどをいおりさんに伺いました。

f:id:matsunaga_bodoge:20190529141011j:plain

 

約1時間のステージでしたが、どんどんと人が集まってきてくださって、通りすがりの方も「あ、ボドゲーマって知ってる!」とおっしゃってくださったりして、とても嬉しかったです。ありがとうございます!

 

ということで、ゲームマーケット2019春はボドゲーマにとってとても充実したイベントになりました。ゲームマーケット秋にもボドゲーマは出展する予定です。これからもよろしくお願いします!