ボードゲームの総合情報サイト『ボドゲーマ』公式ブログ

ボドゲーマの公式ブログです。開発ノートやボードゲーム界隈の雑記・日記を書き残していきます。

ゲムマ事前試遊会「フォアシュピール2019春」に協賛兼スタッフ参加しました!

こんにちは、ボドゲーマのまつながです!

 

2019/5/5(日)に、フォアシュピールというゲームマーケット2019春に向けた事前試遊会イベントが渋谷で開催されました。

vorspiel.info

 

ボドゲーマは協賛という形でフォアシュピールに関わらせていただきました。ボドゲーマのサイトでは、当日遊べるゲームに「フォアシュピール2019春」のタグをつけて公開しております。

bit.ly

 

カタログにもボドゲーマのQRコードを載せていました。活用していただけましたでしょうか?

f:id:matsunaga_bodoge:20190507192020p:plain

 

 ゲムマ前のフォアシュピールでボドゲーマの宣伝をさせていただく
→ゲムマ前からボドゲーマにゲームの情報がたくさん集まる
→ゲムマに向けた情報発信・収集が楽になる
→ボドゲーマがもっと便利な総合情報サイトに!
というのが目指した姿です。

 

サークル出展の方々には、ゲームの説明文やルールを掲載していただきたい。。
一般参加の方々には、遊んだゲームのレビューを書いていただきたい。。
と双方向にお願いをした結果、今までボドゲーマをなんとなく知っていたけど初めて使った!という方も多くいらっしゃって、とても嬉しく思います。

 

まつなが個人は当日のスタッフとしてお手伝いもさせていただきました。たくさんのボードゲームを試遊でき、素晴らしいイベントに関わることができ、満足感でいっぱいです。

 

ボドゲーマはゲームマーケット公式とも連携することが発表されており、今月に相互リンクをリリース予定です。

ますます使いやすいサイトになるよう進んでまいりますので、これからもボドゲーマをよろしくお願いいたします。

 

あ、フォアシュピールは現在、来場者、出展者に向けてアンケート実施中です!来てくださった方は、ぜひご協力をお願いたします!

『フォアシュピール2019春』ご参加の御礼とアンケートのお願い | フォアシュピール2019春公式サイト